pavlog

ウェブエンジニアがあれやこれやを書きます

【ハズレなし】五反田の美味しいランチ8選【オススメ】

f:id:paveg:20190202051110p:plain

 

五反田は今新しいベンチャーの聖地として賑わっている。

五反田バレー|Gotanda Valley – 五反田から社会課題を解決する「五反田バレー」

 

シリコンバレーのようなIT集積地を目指して五反田バレーが設立されたのは、既に半年前のこととなる…。

 

五反田が新しいベンチャーの“聖地”になりつつある —— と言われ出して久しいが、その動きが加速している。マッピングをしてみると、あっという間に50社に達した。 

www.businessinsider.jp

 

 

こんにちは pav (@_pavlog) です。五反田で働いています。

 

まあ五反田のランチ事情にはそれなりに詳しいです。

この記事では、独断と偏見を多分に含めたオススメ五反田ランチについてご紹介します。

 

 

・目次

8選

※掲載内容は2019/02/01時点の情報です

 

銭場精肉店 溶岩焼肉

グルメの方は五反田と言えば、ミート矢澤という店名は聞いたことがあると思います。

東京でも有名なステーキ・ハンバーグレストランのひとつです。

 

そのミート矢澤近くにお店を構えるのが、この「銭場精肉店」。

黒毛和牛100%がウリのステーキ・ハンバーグレストラン。

 

個人的には、ミート矢澤よりも美味しいと思っています。

昼も夜も良いお店です。

陳家私菜

五反田屈指の中華料理屋です。

名物である「頂天石焼麻婆豆腐」は数多くのメディアで紹介されてます。

辛いけど旨い、ヤミツキ絶品麻婆豆腐です。

 

(10食限定と書かれているが売り切れていたことは一度もない)よだれどりも絶品です。

ランチで来ると大体よだれどり食べてます。こちらはあまり辛くないです。

 

ランチでは、ご飯・水餃子(3個)・日替わりスープ・中華サラダが無料です。

おにやんま 五反田本店

言わずとしれた立ち食いうどんの名店です。

五反田でサクッとうどんを食べるなら「おにやんま」をオススメします。

とり天うどんがめちゃくちゃ美味しいです。

 

食券を買ってから並びましょう。

回転が早いので、時間のない人におすすめです。深夜も遅くまで営業してます。

シュラスコレストランALEGRIA

f:id:paveg:20190202051259j:image

夜はブラジル直輸入のシュラスコ専用マシーンで焼き上げた最高のシュラスコがたべれます。

ランチでは、ローストビーフやMIXプレートなど様々な肉料理から選べます。

 

隠れ家的なお店なのでデートにも使えます。

 

量も多めで、食いしん坊にぴったりです。 

 

花善

九州の食材を中心とした、日本でしか味わえない懐かしい料理を提供してくれます。

とても美味しい和食がガッツリ食べれます。

量が多いので少食の方は気をつけて。

 

13時以降になるとメニューがほぼない人気店なので足を運ぶ際はお早めに。

 

小料理はなれ


割烹・小料理のお店。ランチでは「海南チキンライス膳ランチ」などが食べられます。

五反田のランチでランキングをつけるなら5本の指に入ります。

 

味は薄味ですがしっかりと素材と風味を感じながら優しい食事が楽しめます。

(ご飯も1杯おかわり無料だったはず。)

 

遊庵

「噛まずに飲み込み喉越しを味わう」。

安定して美味しい蕎麦屋です。

多くは語りません。ぜひ一度足を運んでみてください。 

陳麻家

やってきました。毎月12日は豆腐の日

早い安い旨い。

平日12日はほぼ必ずランチで行きます。

 

陳麻飯を食べよう。

まとめ

五反田、ビジネスマンが多いこともあり安い金額でお腹いっぱい食べれます。

そして結構中華が多いです(僕が好きなだけという可能性はあります)。

 

記事の中でいいなと思うお店があったら、足を運んでみてください。