pavlog

ウェブエンジニアがあれやこれやを書きます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【美味】たった5分で鶏胸肉を驚くほど簡単に美味しく食べる方法【安価】

俺は真剣に鶏胸肉に向き合っている。 そして俺たちは筋トレをしている… 筋トレをしているとタンパク質が欲しくなる… 安価な鶏胸肉を食べたいが、美味しく食べるのが結構難しい。しかもとにかく飽きる。 この記事では、鶏胸肉を簡単に美味しく食べる方法を書…

【Clipy】コピペを楽にするアプリを使おう【macOS】

こんにちは pavです。普段は会社でMacBookPro 15インチを使って仕事をしています。 また、家でも同様にMacBookPro 15インチを使ってブログを書いたり、副業(開発業務)をしてます。 本音は、13インチにしたいので早く32GBメモリが載ったMBP13インチが出て欲…

情報発信としてブログを書くこと

昨夜は完全にブログ書く余裕がなく寝てしまいました。 みなさんまとまった期間で、何かアウトプットしてますか? 2019/1/16に始めたブログも気が付けば26記事になっており、毎日書くと記事数が増えるのは早いなと感じています。 こんにちは、pavです。 これ…

【決済サービス】メルペイのメリットについて考えてみる【戦国時代】

こんにちは、pavです。みなさま昨日は何の日かご存知ですか? そう、メルペイが世にリリースされた日です。 リリースおめでとうございます。 jp.merpay.com 時は戦国時代…そう決済サービス(ペイ系サービス)が乱立し、ここ日本は戦場です。 出典: キャッシ…

「Kyash Meetup #5 本音」に参加してきました

こんにちは pav です。普段は五反田でソフトウェアエンジニアをしています。 今日は 2019/02/12に行われた Kyash Meetup #5 に参加したので、それを記事にしようと思います。 Twitterでは、 #kyash_meetup というハッシュタグでツイートが残っています。 こ…

【セブンイレブン】コンビニランチで痩せる!おすすめ食品と4つの理由

pav です。2月も中頃に突入しました。そろそろ春ですね。 だんだんと暖かくなってきて、春服を着られるようになります。 あ、もしかして…正月太りしましたか?去年着ていた服、入りますか? 冬は飲み会に帰省に旅行など、食べる機会がたくさんあって太っても…

【初心者向け】ロングテールSEOで検索数を増やすことについて考える

最近SEOの施策について調べることが多く、基礎知識が蓄積されてきたので一度それらをアウトプットすべく自分のブログに記事として載せてみます。 今回僕が記事にするのは、ロングテールSEOです。 今回、ビッグキーワードではなくロングテールSEOで対策を練っ…

【BlueLounge】メッセンジャーバッグを買ったのでレビューをする【鞄】

iPadProやデバイスの持ち歩き用にリュックより少し小さめのメッセンジャーバッグを新たに購入しました。そのカバンのレビュー記事です。

【ブログ開始1ヶ月】成果公表

こんにちは、 pavです。 お茶濁しのために、今日はブログを始めて約1ヶ月の成果を公表します。 1ヶ月間色々な試行錯誤をしてきましたが、結果的にソーシャル(SNS)からの流入しか増やすことができずオーガニック検索が課題だと強く認識しました。 もう少し…

【イヌリン】便秘解消に効果テキメンの魔法の粉!【水溶性食物繊維】

イヌリンを知っていますか? 栄養バランスにどんなに気を遣っていても、摂取するのが難しかったり買ってくるのが億劫になる野菜。 そんな野菜ですが、摂取しないと簡単に食物繊維が不足してしまいます。 そして食物繊維が不足すると途端におならが臭くなった…

【プロテイン】摂るタイミングとその理由【ボディメイク】

プロテインはトレーニングやボディメイクに必須である栄養素のタンパク質のことをさしています。ですが、摂取している人も含めてあまり知識のない人も多く、質問されることもあるので一度記事にまとめてみました。 これを読んで適切にプロテインを摂取し、理…

継続することについて

「継続は力なり」という言葉を良く耳にすると思う。 続けることの重要性、弛まず挫けずに続けていくことの大切さを端的に述べた表現 「継続は力なり(けいぞくはちからなり)」の意味や使い方 Weblio辞書 Weblio辞書にはそう書いてある。 有名な辞書である広辞…

【レコーディングダイエット】カロリー管理にMyFitnessPalをオススメする4つの理由【ダイエット】

カロリー管理アプリはダイエットする時の強い味方です。今回の記事は、その中でも特にオススメの「MyFitnessPal」についての記事です。勿論アプリケーションには好みもあるので、好きなものを使えば良いですが、納得していただけたなら一度ダウンロードして…

【Oura Ring】ruby用Api Clientを作成した

興味があって、OuraRingのAPIクライアントgemを作ったのでそのご紹介です。健康志向のエンジニアのみなさんに使ってもらえるように使いやすくしていきますので、よろしくお願いします。

【2018年度】会計freeeで初年度の確定申告を終えました【副業】

今年の確定申告が終わった! https://t.co/HoJo6LZoDN #確定申告2018完了 #freee— Ryota Ikezawa@freee (@_pavlog) 2019年2月2日 確定申告終わるの早すぎてちょっと拍子抜けしてるんですが、逆に何か抜けてないか心配で仕方がない— Ryota Ikezawa@freee (@_p…

【ハズレなし】五反田の美味しいランチ8選【オススメ】

五反田は今新しいベンチャーの聖地として賑わっている。 五反田バレー|Gotanda Valley – 五反田から社会課題を解決する「五反田バレー」 シリコンバレーのようなIT集積地を目指して五反田バレーが設立されたのは、既に半年前のこととなる…。 五反田が新しい…

【Luna Display】iPad Proをセカンドディスプレイにして平穏を手に入れた

昨日初めてのホッテントリを経験して、普通にドキドキしました。 もっとコンテンツを充実させていきたいなと深く痛感しました。 こんにちは、pav (@_pavlog)です。 昨年(2018年)のブラックフライデーに購入し、ようやく届いたLuna Displayを紹介します。 L…