pavlog

ウェブエンジニアがあれやこれやを書きます

【ブログ開始1ヶ月】成果公表

こんにちは、 pavです。

 

お茶濁しのために、今日はブログを始めて約1ヶ月の成果を公表します。

 

1ヶ月間色々な試行錯誤をしてきましたが、結果的にソーシャル(SNS)からの流入しか増やすことができずオーガニック検索が課題だと強く認識しました。

 

もう少しセルフブランディングとSEOに重点を置きつつ方針を組み立てようと考えています。

 

 

以下、アクセス数の履歴です。

1月末に人気エントリとなった記事が大きくアクセス数を稼いでいます。

 

f:id:paveg:20190209021130p:plain

 

今現在の収益はアドセンスで300円ぐらいの収益となりそうです。

ページの価値0円だったブログが収益をはじめて産んだので、ドメイン代とサーバ代ぐらいになったらいいなと思ってます。

 

以上。